2019年11月7日木曜日

令和元年十月“THE27倶楽部”

更新が遅くなりましたが、先月27日の下北沢でのライヴを観に来てくださった皆様、ありがとうございました。ライヴハウスのDVD録画ですが、当日演った数曲をアップしたので御覧ください。


Unfinished Ballades、9回目のライヴも始まりはこの曲


何時でも何処でも誰でも開ける“あの夏の扉”


“Nature is a whore”の一節のみ賛同しかねて、そこだけ唄わぬカバー


最後、アンプのJCを倒してしまった俺のハードコアナンバー


 今回のセトリは、今年5月に発売したUnfinished Balladesの初音源「30年 e.p. -XXX years-」のレコ発ライヴということで、EPに収録した全4曲と、カバーしなければならなかった1曲(Nirvanaのカバー)、それに当初8月下旬にライヴする予定で演ろうと思っていた1曲(「あの夏の扉を」)、の全6曲で臨みました。

 俺達のライヴを観て貰いたかった方々もお客さんでそれぞれ来てくださり、直接ありがたい御感想も頂けて、本当に嬉しかったです。一言一句、胸に刻み込みました。赤いストラトをくれた高校の親友の「よかったよ」、ホント嬉しかったぜ。マヂLOVE。


当日はボウイ様のロックTとショットの革ジャンでキメたぜ、デイジー

 下北沢でのライヴはお初だったんだけど、何年も使っていた大切な財布を失くしまして。リハーサル時に数分だけ、演奏中は財布が邪魔になるからジーンズのポッケから出してギターケースに入れておいたんだけど、ライヴハウス内で盗られたっぽい。

 まあ三万四万はした金、何処ぞの貧乏人に呉れてやろう。先祖代々続けて来られた親譲りの由緒ある貧乏に、カネ呉れてやればまた末代まで貧乏で居て暮れる。悪人正機、君は往生に近いぞさあ喜べ。後生ずっと、貧乏でいたまえ。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。マヂ殺生。


~~~~~~


 二年前の2017年1月29日より、バンドのTwitterで毎日呟いている日めくりカレンダー、今日はこのブログでもめくって詠んじゃいます。


【MBBMの日めくりバーニン外伝】このギターの職人、PAの親、ライヴハウス設計士、カバーされたカート、皆27日に呼んだ(THE27倶楽部)。自分の知らない自身も誰かの身体を借りて、どっかでライヴ。昭和階段、平成元年階、三十年階、いま令和の一階を登り切るまで一緒にリヴ(・オア・ダイ)。ドグマッ


 Twitterで鍛えたジャスト140字、それではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿