2019年11月11日月曜日

グリコ・極細ポツキヰ概論(併説やをきん・うまゐ棒)

本日、令和になって初めての「ポッキーの日」ですので、ここいらで一度ポッキーの話をしなければなりません。


 私は“極細”のポッキーを一掴みで5、6本まとめて食べるのが好きです。


 これ“ガトリン食い”と云います(いま名付けました)。ほら、ポッキーの先端から煙出てません?ガトリング砲だからかな。まあ厳密に言えば、最低3本~最高6本の極細ポッキーを一掴みにして、それを無心でバリボリ食べるのが良いんだよね。慣れるまではポッキーの本数を意識してしまいますが、この食べ方のポイントはその本数を意識しないで、好き放題に、我が儘な子供の様に、赴(おもむ)くままに食べる事であります。また、極細ではない通常のポッキーでは大味になるので(プレッツェルの比率が大きい為)、“極細をまとめてバリボリ食べる”のがとても美味、そして快感、俺とX・T・C(←「仮面舞踏会」幼稚園で踊らされたな)という事です。



 この際、うまい棒についても言及させて頂きますが、基本的には1本を3口で食べて、より愛しているなら4口で、苦手なフレーバーに当たったら2口でさっさと食べるのが良いですよね。


 わたくし魚介類は一切ダメですが、うまい棒“めんたい味”は開封前からもう旨いと思います。可愛いですね、3人とも笑ってますよ。こうして並べると、博士もわざわざ3回ビックリします。あの博士を3回ビックリさせられる位のやおきんマスターならせめて、固くて甘い“たこ焼味”を途中で挟んだりして、締めに再び“紫色の憎いヤツ -めんたいagain-”なあんて最高の思い出を作りませんか夢の中へ行ってみたいと思いませんか?(♪うふっふ~、さあ←ガサ入れされても素面なYAOKIN)


 11月11日は「うまい棒の日」


 うまい棒30本は3日分


 うまい棒の穴を覗くと見える人には見える(わたくしの顔が)


 ドグマッ


0 件のコメント:

コメントを投稿