2024年1月5日金曜日

「Nori MBBMのカバーMVシリーズ」まとめ5

皆様どうも、ノリ・エムビービーエムです。

 平成二十八(2016)年末に何気なく始めたこのシリーズ、気ままに更新してきましたが、遂に50作目を数える迄となりました。

 この記事では「Nori MBBMのカバーMVシリーズ」まとめ5と題しまして、MVの41~50作目をご紹介いたします。






~~~~~~


「Nori MBBMのカバーMVシリーズ」まとめ5


41.「Comanche」(1959, Link Wray cover)

 リンク・レイ、1959年の作品。ヘッドコーツが1992年にカバー(作曲:リンク・レイ&ミルト・グラント)。カバーMVは2022年9月にアップ


42.「レンヴェーグ・ワルツ –RENNWEG WALTZ–」(2007, くるり cover)

 くるり、2007年の作品(作詞・作曲:岸田繁)。カバーMVは2022年9月にアップ


43.「EIGHT BEATER」(1999, NUMBER GIRL cover)

 ナンバーガール、1999年の作品(作詞・作曲:向井秀徳)。カバーMVは2022年12月にアップ


44.「Rock and Roll part 4」(1972, Gary Glitter cover)

 ゲイリー・グリッター、1972年の作品(作詞・作曲:ゲイリー・グリッター&マイク・リーンダー、日本語詞:Nori MBBM)。カバーMVは2023年1月にアップ


45.「Breaking the Law」(1980, Judas Priest cover)

 ジューダス・プリースト、1980年の作品(作詞・作曲:グレン・ティプトン&ロブ・ハルフォード&K・K・ダウニング、日本語詞:Nori MBBM)。カバーMVは2023年3月にアップ


46.「鏡の中のピエロ」(1996, ROLLY cover)

 ローリー、1996年の作品(作詞・作曲:ROLLY)。カバーMVは2023年5月にアップ


47.「サーカス」(1978, 友川カズキ cover)

 友川カズキ、1978年の作品(作詞:中原中也、作曲:友川カズキ)。カバーMVは2023年5月にアップ


48.「Hello, Welcome to Bubbletown's Happy Zoo –Instant Show–」(1998, the pillows cover)

 ザ・ピロウズ、1998年の作品(作詞・作曲:山中さわお、日本語詞:Nori MBBM)。カバーMVは2023年7月にアップ


49.「土曜日の誘惑 –Roll Away the Stone–」(1973, Mott the Hoople cover)

 モット・ザ・フープル、1973年の作品(作詞・作曲:イアン・ハンター、日本語詞:Nori MBBM)。カバーMVは2023年9月にアップ


50.「Paranoid」(1970, Black Sabbath cover)

 ブラック・サバス、1970年の作品(作詞・作曲:ギーザー・バトラー&トニー・アイオミ&オジー・オズボーン&ビル・ワード、日本語詞:Nori MBBM)。カバーMVは2023年12月にアップ


~~~~~~


「君達を資料と呼び、私達を物語と呼べ」
by Nori MBBM

美味しい料理を再現したい訳でなし、或いはカロリーを意識して自己管理する為に食事などせぬ。何となく味わって居たい、とんでもなく幸せに。何となく食べて生きたい、とんでもなく仕合わせに。だから体重増減に四苦八苦、であるから試行錯誤で万物流転。

 私は理論を知らない、何故に楽譜を読めない。あゝ知らない知らない、えゝ読めない読まない。日によってまちまちだ、間違えないより間違いない。コツは掴んだろうが、定量的ではない──距離・速さ・時間。前に成功したからって、これからも成功しない。そんなことどうでも良い、生きることは試験でない。試練であろうが試されない、予(あらかじ)め定められない。だから予定調和の諸行無常、であるからライフハックがライフファック。

 半世紀前の出来の良いSF小説を読んでは、何だ単なる日常の噺ぢゃないかと。この日常の我が滅茶苦茶をして、過去じゃそんなの当たり前だったと。

 逸れたリズムは我が生命線、適当な長さだけメロディーは続くよ。自ら言葉も紡ぐよ、己が際限はないよ

 特技なんだ、文学。得意なんだ、音楽。誰にも負けないよ、勝負にならないよ。彼にも触らせないよ、一触が即発ならないよ。冒頭に戻るよ、再現はないよ

 私が読めない文学は、何年後かの私が読むのに取って置いてある。

 私が聴けない音楽は、私の演れない音楽で、何年後かの私が聴くのに、何本目かのカバーMVで演るのに、聢(しか)と取って置いてある。


 君の資料になれば良い、私の物語となれば良い。






0 件のコメント:

コメントを投稿