2022年12月11日日曜日

無常の日が11月30日の解答す –我、令和オルタナティヴⅡ–




 或いは、エヴァンゲリオンが描く他の季節を失くしたよな夏の閉塞感。ナンバーガールが描く冷凍都市の少女らと軋轢った夏の焦燥感。あれは、さうdeathね、僕の真っ黒な思春期でした。

 通学路のブロック塀と傾いた電柱とくすんだ青に浮いた雲、動かない曇、どこまでも奥行きのない風景でした。何で知っているの、僕の想い出。その情景、そっと切り取って置いておいてくれたの。悲しくなるね、センチメンタル過剰。処理速度が追い付かなくて、絶叫してしまうね。



 エイトビーター、イッツソージャパニーズスタイル-其の壱
 春が来るまで、眠り続ける恋心。忘れた振りして、絶叫してしまうね

 エイトビーター、イッツソージャパニーズスタイル-其の弐
 家猫娘は僕の流したレコード、ケチつけて眠る。イギーポップもほら、絶叫してしまうね

 エイトビーター、イッツソージャパニーズスタイル-其の参
 透明少女は血を流したスケルトン、問答無用で消える。エレクトリック握りしめ、絶叫してしまうね

 エイトビーター、イッツソージャパニーズスタイル-其の肆
 透明は4んで見えない(透明に見える)

 エイトビーター、イッツソージャパニーズスタイル-其の伍
 見えないのに5認される(透明が見える)

 エイトビーター、イッツソージャパニーズスタイル-其の陸
 色が6に見えない(透明少女に見える)

 エイトビーター、イッツソージャパニーズスタイル-其の漆
 しち、七条、虹、非日常

 よみ、がえる、性的、衝動
 繰り、かえされる、諸行、無常

 エイトビーター、イッツソー
 ジャパニーズスタイル!!
 -其の捌

 いつか、六界も、七の、何かに
 今日の、日めくり、こう、呟いた

【MBBMの日めくりバーニン六界】EIGHT BEATER生まれし焦燥都市24時、眠らぬ街で、血走った眼で、酩酊、ないし寝不足で、常識はずれる、如何にも書ける、異化にも駆ける、イマ十二月の1+2=Ⅲ、以下にも掛ける、エヴァ三男坊主が8ビートで24、ナンバガ二掛ける四ならThis is EIGHT BEATER。ドグマッ



・ドラムス、アヒトサシユビザワ(a 人差し指澤)

・ボーカルやギターは原曲よりハッキリと聴き取れる様に録音、ミックスした

・最初にカバーMVしよう思って宅録したのは“YOUNG GIRL SEVENTEEN SEXUALLY KNOWING”

・だってナンバガで一番イカした曲だから(田渕ひさ子さんもコレが一番好きらしい)

・でも今回“EIGHT BEATER”をカバーしたのは、この曲がオレだと気付いたから(冒頭に“南無、重金属宣言”あり)

・ナンバガで一番エモいと思う詩は“IGGY POP FAN CLUB”(ほぼ俺の実体験)

・ナンバガで一番好きなアルバムは「SAPPUKEI」か「NUM-HEAVYMETALLIC」か未だ決めかねている

・オリジナルアルバム4枚だけ所持のフアンなので(シングルとかベスト盤は持ってない)、“鉄風~”とか“I don't know”にそんな思い入れがない

・だから今宵の解散ライヴで忘れ得ぬ曲として手前に刻まれる予定

・中憲のケンとNori MBBMのノリは同じ漢字

・向井秀徳のトクも本名はノリと読む感じ

・ブラックフランシスと向井秀徳は親戚のおじさん(これマヂ)



 いまから解散ライヴ行ってくる(感想はツイッターの方で呟く)


0 件のコメント:

コメントを投稿